シャンプーの役割①

“シャンプーの役割”

こんばんは😌

今日はシャンプーの役割についての記事を投稿していきたいと思います。
今回の投稿はシャンプー全体の紹介になるので、どのメーカーのものが良いなどの情報では無いのでご了承ください😌

シャンプーの目的は”髪”と”頭皮”を清潔に保つことです。

ほとんどの日本人は毎日シャンプーをすると思いますが、微粒子物資つやPM2.5など大気汚染物質は余裕で毛穴に入ってしまいます。

なので、汚れを落とす成分が含まれるシャンプーを使う必要があります🧴

または毛穴から分泌される汗や皮脂など洗い流すのにも有効です🤔

しかし、洗い流しが不十分だと毛髪中間部に皮脂が留まり、そこで酸化が始まり切れ毛の原因になるので注意が必要です🤔

では、体で汚れやすい場所はどこだと思いますか😊?

これは単純に考えたことですが、、、

体は服や靴などで外的なものから守られていますが頭部は何にも着たりしませんよね😊?

ほこり、花粉、空気中の汚れ、スタイリング剤、汗や皮脂などなど、、

僕が考えた中では汚れやすい場所なのかなと思っているのでお風呂の際はしっかりとシャンプーをつかって洗うことをオススメします!
しかし、洗いすぎると必要以上の皮脂をとってしまうので一日に一回くらいがいいかなと思います!

※湯シャンの人を否定した記事ではないのでご理解頂ければと思います!

シャンプー剤などはその人にあったものがあると思うので信頼されている美容師さんに相談してみれば面白いですよ!たくさん種類があるので😆

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP