髪のツヤの正体

こんばんわ

名張青年部の委員長から”ドラフトで岩木くんを指名したからよろしくね”とお電話がありました

なんもわからず”はい、がんばります!”と答えれるのは自分の強みだと信じておりますʕʘ‿ʘʔナニスルンダロウ

そんな今日はHPの更新を兼ねたいので、記事のストックを作ろうと思いますʕ•ᴥ•ʔ

ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、HP全て同じ内容なので悪しからず🙇‍♂️

お時間あれば見ていってください٩( ᐛ )و

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今日は髪の艶の正体をご紹介しまーす

僕もブリーチを重ねパリパリの髪ですが、ツヤツヤの髪めちゃくちゃ憧れますʕ•ᴥ•ʔ

天使の輪とか憧れなんですか?

艶が出やすい人と出にくい方とか色々いらっしゃいますよね。

あれはなんでか?といいますと”光の屈折率”が関係しますʕ•ᴥ•ʔ

髪を顕微鏡で見てみると髪の表面は凸凹になっています

真っ直ぐな髪→平に近いような形なので光を”正反射”する

癖っ毛→凸凹した形なので光を”乱反射”してしまう

このような形になっているので癖っ毛の方は生まれつき艶が出にくいようになっていますʕʘ‿ʘʔ

もちろん加齢により毛根部分が老化したりストレス、ダメージにより髪に元気がなくなったりすることもありますが

この辺りは辺は適度なカットで髪の長さを揃えたり、ヘアケア剤などにより健康な状態に近づけさせることができたりはします٩( ᐛ )و

なので

”艶がないから傷んでる”という認識よりかは

生まれ持った髪質や今の髪の状態で綺麗に見せるやり方を見つけるのが大切のような気がしますʕʘ‿ʘʔ

良ければご相談くださーい٩( ‘ω’ )و

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP