ヘアカラー用のシャンプーって?

今日は”ヘアカラー用のシャンプー”についてお話をしたいと思います!

まず、シャンプーは何をするものがご存知でしょうか?
(良ければ過去記事にも掲載しているので、ご覧頂ければ嬉しいです!)

そう!頭皮を綺麗にする事がシャンプーの目的ですよね😊

では、、
美容室や薬局で売っているヘアカラー用のシャンプーって何なのか?

こちらについて簡単に解説します!

まず、重要な成分が入っています😊

それが”ヘマチン”という成分になります!

コイツ、すごいんですよ、、

①毛髪内部の修復を助けてくれる

②酸素を吸収する性質をもち、活性酸素を除去してくれる

③カラーやパーマ後に残る残留アルカリを除去してくれます

この3つのスゴい効果により、髪から色が抜けていく褪色を緩やかにする事ができます!

めちゃくちゃいいじゃん!って思いがちですよね?

しかし、忘れてはいけません!
カラーやパーマは頭皮に負担がかかります!

髪の状態ももちろん気にしたいですよね

しかし

髪を植物に例えると
土は頭皮、植物を毛髪と考えると

しっかりした根を張るには、土壌がしっかりしていないといけません✌️

なので、ダメージがあるからカラー用シャンプー買おう!

の、自己判断より

頭皮や髪の状態にあったシャンプーを使う事が理想ですよね!

そんな時は担当の美容師さんに相談をしてみましょう!

貴方の髪を理解してくれている人に相談するのが1番です😊

話しかけてみると、美容師さんも嬉しいのでぜひ相談してみて下さーい✌️

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP